保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

【究極版】保育士保育園あるある

f:id:cotovol:20231016063729p:image

 

先生「あっ!◯◯くんおはよーっ!◯◯くんのお母さんおはようございまーす!」

 

ママ「ほら◯◯、挨拶してっ」

 

◯◯「・・・おはようございます」

 

ママ「それじゃあママ行ってくるね」

 

先生「はーい!いってらっしゃーい!」

(声がめちゃくちゃ元気な先生)

 

◯◯「・・・」(無言でクラスに行く)

 

先生「あ!おはようございまーす!」

 

〇〇ちゃん「嫌だぁぁあ!行きたくないぃいい!」

 

ママ「ママお仕事あるから、、、」

 

〇〇ちゃん

「ママがいいいい!!」

 

次のお家の人「おはようございまーす」

 

先生「・・・あっ!おはようございまーす!」

 

〜未満児クラス〜

 

0歳児の子「オウッオウッアウアーッ゛!

喃語

 

1歳の子「え゛え゛え゛え゛ん

(玩具取られて泣く)

 

2歳児の子「マ゛マ゛ー!

(お部屋に入りたくなくて廊下にずっと立ってリュックも背負ってる)

 

〜以上児クラス〜

 

3歳児の子「髪引っ張られたぁぁああ!

 

4歳児5歳児ここまでおいでー!お尻ペーンペーン!(目を離すとめっちゃくちゃ部屋を走り回ってる)」

 

 

朝の保育園は忙しい