保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

【未経験だけどなれる?】保育士になる方法

f:id:cotovol:20231015061215j:image

この記事はこれから保育士なろうと考えてる学生さんもしくは転職を考えてる方に是非読んで欲しいです

(そうでない方も教養として読んでください)

 

どうもこんにちは。実は未経験から保育業界に転職したそこら辺の一般人ですー

今回は

「保育士なるにはどうしたらいいの?」

と疑問を持った人にわかりやすく超簡単に教えたいと思いますー

 

結論

結論から言いますとー、現在高校生の人は専門学校もしくは短大もしくはユー◯ャンの通信講座に申し込んで下さいー

間違っても大学で資格取ろうなんて思わないでくださいー

金の無駄ですー

オススメはユー◯ャンの通信講座ですねー。学校行くより遥かに安いです

間違っても大学で保育士なろうとしないでくださいー(2回目)

大学行きたいならそれに相応しい職業を選びましょう。保育士なるのはそれくらい簡単なんです

僕は20歳の時測量会社から保育業界に転職しましたが、全然保育士なれましたね。

僕みたいに転職する場合、ハローワーク職業訓練を推します

これは2年間短大専門学科に入学するお金を国税免除してくれるというものです。わかりますか?国税ですよ国税

ただのそこら辺に落ちてるお金とは訳が違いますから、保育士なるのであれば2〜3年は働くつもりで大事にしてください

 

あとは学校行って必修科目受けて、みんなの前で手遊び披露したり、歌を歌ったり、ピアノ弾いて、手作り玩具作り上げて、実習行って近くの保育園幼稚園招待して劇を披露して実習のお礼の手紙を書いて卒論書けば保育士なれます。

保育士は未経験でも、30代40代50代60代でもなれます。

保育士以外の資格は特に取る必要はありません。普通運転免許くらいですね。こっちはモータースクール行って20万くらいのお金を払って来てください。

 

僕が短大通ってた時の話

先生「はいそれでは今日はここに立って一人ずつ人形劇をやってもらいまーす」

やりたくない女子「えーんえーん😭」

ワイ(みんなの前で泣くのか...)

 

〜声楽の授業にて〜

先生「それでは一人ずつここに立って歌ってもらいましょう」

歌いたくない女子「・・・(無言で泣く)」

ワイ(どんだけ歌いたくないの、、、)

謎の女子「ちょっと先生!何女子を泣かせてんのよ😡💢」

ワイ(こっわ)

 

〜体育の時間にて〜

先生「はいじゃあ分かれたチームでバスケの試合始めー!」

ワイの近くに訳あり女子がマークする

ワイ「よっしゃ!リバウンドォ!!」ジャーンプ

訳あり女子「ぎゃっ!」ドシーン

謎の女子「ちょっと!女子が泣いちゃったじゃん!謝りなさいよ😡💢💢💢」

ワイ「えぇ...」

ワイ「ご、ごめん、、、」

訳あり女子「(無言)」プルプルプル

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。良かったらコメント、ブックマーク、読者登録お願いします