保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

フローラにするかビアンカにするか

f:id:cotovol:20231016114323j:image

人は人生30年も生きていれば必ず決断しなくてはならない時がやって来ます

保育士辞めたけど、この先の仕事どうしよう🤔

※今回は保育士辞めたそこら辺の一般人の頭の中をつらつらと書いてるだけの内容です

 

保育士辞める前は辞めた後、長距離トラックドライバーになろうと思ってました

だって一人でなんでも仕事したいんだもーん😤

ワイが保育士辞めた理由の1つに保育士同士のコミュニケーションがありました

これがめんどい🤢

ワイ「ワイは人から教えられたくないねん!(謎プライド)

ワイは自分の力で成長したいんや!」

見苦しくてホンマすんません

ええ歳した大人でも子どもみたいな部分があるんです(真理)😭

偉い人「だったら自分に向いてる仕事を選んだらいいじゃない。あんたは人前で歌うのが恥ずかしいのに歌手になろうとしてんのか?バーベキューでメロンを網の上に乗せて食うんか?

 

その通りです

食べ物にはその食べ物に合った食べ方、調理方法が有るように人には人それぞれ自分の生き方があります。人から言われることはあっても、自分の生き方くらいは自分で選べるでしょう?

ほんで保育士から長距離ドライバーなろうと思ってたけど、、、

教習所の横乗りが辛い😭(殴)

もう自分でもビックリするくらい上から目線で喋られるの嫌い。

ほっとけや💢💢💢

と言いたいけどほっとかれたら免許取れないし、仕事も出来ないので言いません!

ワイ「あー、◯もんの先生とかも悪くないよなー。」(現実逃避?)

長距離ドライバーと◯もんの先生、仕事を比べてみた

長距離ドライバー

☞収入がど安定(保育士の2〜3倍)

☞会社がある程度守ってくれる

はてなブログが続けられそう(長い休憩時間がある)

☞将来家庭を持つ余裕ができなくも無い

☞とにかくお金が増える

☞慣れればずっと一人で運転できる(精神的にすっごい楽)

従う立場になる(精神的にあんまり良くない)

☞忙しい?

11/28までに就職決まればハローワークから28万円貰える

 

◯もんの先生

☞収入がなけなし(個人事業主になるため不安定)

☞会社なんてものは無い。税金も全て自分で

はてなブログの更新頻度が怪しい(忙しい?)🤨

☞家庭を持つ余裕がかなり無くなる(収入が不安定)

☞とにかく貧乏になる

☞子どもと保護者の対応が求められる(これは言うほど苦では無い)

教える立場になれる(精神的にすっごい楽)

だったら教える立場になれる保育士はなぜ上手くいかなかった?☞保育士同士の会話スキルが超必要だった。子どもと保護者の対応は割とベテラン先生たちが意識してるほど苦手ではなかった

☞忙しい?

 

ワイの母「そろそろ◯もん辞めたいんやけど、お前引き継ぐか?」

 

ワイ「なぬ」

つっても、◯もんの先生だと生活は厳しいよなぁー、、、精神的に楽にはなるけど、、、

 

関係ありませんがはてなブログに戻って来て

やっぱりブログでみんなと関われるの最高やな

って思いました。ホンマにいつもスター、コメント、ブックマーク、読者登録ありがとうございます。

もうブログと心中しようかな

と本気で思っちまったよ。(笑ってくれ)

保育士時代はブログのの字も考える暇がありませんでした。そんくらい忙しいんです。保育士の仕事って。

これからも宜しくお願いします。みんなのブログ読むの楽しいです。やっぱり