保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

保育士引退しました

あ〜さっぱりしたー

つい先日、保育士を引退しました。もう一生人の子どもの世話をすることはないでしょう。

「保育士引退したけど、この体験をどうか活かせないだろうか?」

僕は思いました。

 

僕は現在無職で求職中です。時間はたっぷりあります。せっかくなのでブログでしばらくの間記事を書こうと思います。題して

これから保育士になろうと思ってる人へ そのまんま

 

多分、この記事を読む人は保育士の仕事に興味ある人ではないでしょうか?

「保育園の中身って、実際どうなの?」

「やっぱり虐待とかしてるの?」

「先生たちとの仲っていいの?」

「子どものことで聞きたいけど気軽に聞いてもいいの?」

お母さん、学生さんかな?読むとしたら

僕は保育士として累計3〜5年ほど働きました。働いた職場の数は実習含めると6つ?くらい

だから大体の保育園の中身みたいなのは喋れると思います。

もし知りたいことがあればコメントしてみてください。答えられる範囲で

 

一応以下の記事の予定をリスト化しておきます(順番はてきとう)

1.保育士になるとどんな生活になる?

2.未経験から保育士になれる?

3.【裏話】保育園には当たりの先生とハズレの先生がいるのか?

4.【暴露】保育園の先生から見た保護者の顔

5.保育園の先生は正直、子育てうんぬんやり方より〇〇のことしか考えてません

6.【これからなろうか考えてる人へ】保育士に向いてる人向いてない人

7.【真実】なぜ保育士を辞める人が多いのか?

8.【地獄】働いてみてわかった保護者の家庭事情

9.【究極版】保育士あるある

10.【閲覧注意】保育園にいたクソッタレの先生

11.【永久保存版】保育士がする仕事の全て

12.【実話】保育園の虐待ニュースについて斬ります

 

余談ですが、子どもは両親が忙しく働けば働くほど将来家庭を持ちたいとは思わなくなります

それどころか家に引きこもり脛かじりになることも

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

コメント、ブックマーク、読者登録お願いします