保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

記事投稿の裏話

 

実は僕が記事を書こうと思った時、必ず意識してることがありますそれは

f:id:cotovol:20231031112407j:image

写真です。目デカくない?

なんで写真なのかと言うと文字ばっかりだと読み辛いし伝えたいことも伝わりにくいからです。

まあそんなの小説で十分だよね。今の時代伊豆の踊り子とか銀河鉄道の夜とか杜子春とかルドルフとイッパイアッテナとか嵐の夜にだとか読んでる人どんくらいいんのよ?むしろ映画アニメしか見てないだろ?って思ってるのですが。

あんまり決めつけるのは好きではありませんが、要するに人は文字を読むより映像を見る方が楽なんです。アインシュタイン相対性理論とか無知の知とか一発で理解できる人そうそういないぞ。源氏物語とか。

だから僕が記事を書く時は大体写真を入れるようにしてます。そもそもなんでこんな話を記事に書こうかと思ったのですが

記事を書こうと思っても写真が無いからちょっとだけモチベが下がっちゃうの😝

だから今日の保育士あるある投稿出来てなくてごめんなさい🙇‍♀️

今の進捗で言えば、明日卒検です。正直クリア率は半分くらい。

脱輪とか接触しなければ多分クリアできる‼️

だからこの後明日のために昼マックのビッグマック買って食べます🍔