保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

【雑談】大型トラック運転のコツ この記事を読んでいただければ如何に大型トラックと普通の乗用車を運転するのとでは全然見える景色が違います

昨日はトラック記事書き損ねてしまいました

f:id:cotovol:20231025181907j:image

 

大きな点検は

1.マーカー、ウインカー

2.タイヤの空気圧

3.タイヤのホイールナット

4.エアタンク

5.冷却水

です!他にも細かい点検はありますが、基本はこの5つを絶対点検します

 

さて

今日は雑談したいと思います。

当たり前ですが大型トラックは普通の車とは同じではありません

f:id:cotovol:20231025182409j:image

何が違うのか?一番は曲がる時です。

f:id:cotovol:20231025182508j:image

交差点を曲がる時、対向車線にはみ出ないと曲がれません

意味分かりましたか?

交差点を曲がる時、対向車線にはみ出ないと曲がれません

大事な事なので2回言いました

大型は普通の車と違って車体が長いです。同時に後輪(リアホイール)が後ろにあります

これを無視して曲がるとどうなると思いますか?

f:id:cotovol:20231025183448j:image

こうなります

というか標識縁石破壊します

f:id:cotovol:20231025183628j:image

f:id:cotovol:20231025183643j:image

だからね、乗用車しか乗らない人は停止線で止まることが如何に重要かおわかりですね?

f:id:cotovol:20231025183854j:image

はみ出てると大型は曲がれません

雪が降ってると線が見えなくなるかもしれませんが、停止線より出てると大型は絶対曲がれないので最悪赤信号になるまで待ちます。

大型見かけたらそんな事考えてるんだと思ってください

 

 

読んで頂きありがとうございます!

コメント、ブックマーク、読者登録お願いします🙇‍♀️