保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

トラックドライバーの日常点検

f:id:cotovol:20231019172533j:image

これを書いてる今、外は秋雨が降ってます

まあ、話の内容とは関係ありませんが

僕は今教習所で大型免許取ってる真っ最中です。

そんで修了検定終わった次の授業の始めに先生が毎回しはるんですよ

点検を

というわけで(どういうわけで?)ドライバーなら乗る前に絶対やってる点検について僕なりの解釈を記事にまとめようと思います

 

1.マーカー、ウインカーの点検

f:id:cotovol:20231019173327j:image

ポジションランプ、ロービーム、ハイビーム、パッシング

f:id:cotovol:20231019173600j:image

右ウィンカー

f:id:cotovol:20231019173625j:image

左ウインカー

f:id:cotovol:20231019173756j:image

ハザードランプ

f:id:cotovol:20231019173843j:image

尾灯(テールランプ)

f:id:cotovol:20231019174015j:image

ブレーキランプ

f:id:cotovol:20231019174106j:image

バックランプ

 

疲れた、、、

 

今日はこれくらいにします

 

まぁ要するに(どうするに?)ライト付いてなかったら事故の原因になりかねないじゃないですか

夜走っててライト付かないとか、後ろの車に情報を与えられない。バックランプ付いてない車とか見たことありませんか?

だから乗る前にライトの点検をまずする!という話でした

 

次回!タイヤの空気圧編!お楽しみに!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

コメント、ブックマーク、読者登録お願いします🙇‍♀️