保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

男の子の育て方(激辛)

どうも。こんにちは

僕は割と子どもの育て方に自信あります。勿論0歳の赤ちゃんから20歳を超える子どもまで。

「落ち着きがない」

「言うことを聞かない」

「宿題やらずに遊んでばっかり。これで良いの?」

「お世話はどこまでしてあげればいい?」

「思春期の子の気持ちがわからない」

「家族みんなが我が子の対応に困ってる」

「保育園幼稚園に聞いてもいまいち解決出来なかった」

男の子の頭は簡単です。

1つ。ママ大好き❤😘

2つ。俺様に指図命令するな

3つ。俺はすごいんだぞ!

要するにバカで単純なのが男の子です。(辛口)

ここではそんな男の子の育て方をまとめてみました。

男の子の理想的な最終形態は「優しい」けど「厳しい」。「女の子を守れるような強い男の子」になること。以上の3つをここでは定義しておきます。そんな子を育てたいお父さんお母さんは是非参考にしてみてください。

男の子を育てる前に知っておきたいこと

1.ほぼ全ての男の子はマザコンです

2.男の子に絶対してはいけないこと

3.男の子の褒め方

4.男の子の叱り方

5.男の子の育て方

6.夫婦仲は最高に良い状態にしとけ

7.厳しさが無ければ優しくされても依存してしまう

8.男の子と仲良くなる方法

 

優しい男の子の育て方

 

厳しい男の子の育て方

 

女の子を守れる強い男の子の育て方