結婚は愛があっても出来ない

 

目次リスト

  1. 愛があっても結婚は出来ない
  2. 結婚は愛でするものでは無い
  3. 恋愛で結婚する人はいつも頭の悪い馬鹿女だ

 

「愛さえあれば結婚は出来る。」

よくテレビやネット何かを見ていると芸能人と女優との結婚報道であったり、もしくは反対である離婚の報道、浮気が取り上げられる様子が見られる。その話がおめでたいものであれば良いのだが、何故か不幸的な話題の方が多く感じられる。

中には番組を使って大々的にプロポーズをし、結婚されたという方が僅か半年もしない内に離婚されてしまうケースも珍しくはない。こうなってくるとあの感動は何だったのか、祝福の言葉を返してくれとまで批難の言葉を浴びせられるかと思われるが、早期離婚が生じるのは歳が若いからなのか頭が馬鹿だからなのかいつも考えさせられる。

このことは何も芸能人だからとか有名な人だからという話ではないのは言うまでもないだろう。私の周りには、高校を卒業して間もない20歳になったばかりのような若い子が互いの親とも相談せず本人たちだけで結婚し、そのまま子どもも出産という人が何故か多くいる。そのスピードの速さには思わず呆れ返ってしまいそうになるのだが、一体結婚に対してどのような価値観を持っているのだろうか?

こんなことを考えていたらふと、世の中の男性と女性(特に女性の方)は結婚や恋愛についてとても悩まれていることが分かった。その最たる悩みというのが夫婦間における離婚問題についてである。