【ブログ紹介】僕たちはみな、女性の中から生まれて来た

みなさんこんばんは!夜の時間はいかがお過ごしでしょうか?

今日も1日楽しかったー!😆✨

みなさんのブログにお邪魔して、今日もいっぱいコメントのやり取りをしてきました。本当にありがとうございます😭

さて、そんな今日にふさわしい素敵なブログを見つけたのでぜひ、みなさんに紹介したいとおもいます!それがこちら!

 

ちどりさんありがとうございます✨

正直に話すと、僕は男女関係の問題、ジェンダーやらフェミニストに関する知識などほとんどわかりません。ただ、「こうだったらきっと生きやすいだろうなぁ〜。」とか「あの人は自分のことを女性として扱われることに抵抗感を持っている。」など思うこと思うことはいっぱいあるのです。その辺のことは専門家ではないのであまり述べませんよ?笑

僕がちどりさんのブログの中で一番感動したのは最後の一文でした。

『すごく偉そうにする男性、女の人を見下す人、強さを暴力で示す人‥どんなに偉そうにしたって、みんな女性から生まれたのよ』 

ちどりっ家〜beautiful life に憧れて〜*男が1番エライ‼︎で育った*より

 

やばくない?

素晴らしくない?

何で今までこんな簡単なことに気がつかなかったんだろう?って頭が爆発しそうになるレベル🤯🤯🤯

本当に、なんだろう。女性の方は偉大なんだなぁと思いました。女性がいなかったら、自分は生まれて来なかったんですよ?笑 もしこの文章を読んでまだあーだこーだ言っている人というのはきっと今まで誰からも大切に愛されたことのない可哀想な人なんだと思います😅

もっと言うのであれば、自分を生んでくれた両親。父親と母親は尊ばれて然るべき存在なんだと思います。ここで両親に対する拒否反応が出たそこのアナタ!

話は後でゆっくり聞くよ😘

本当に素敵なことを書かれる人だなぁと思いました。男尊女卑の家庭で生まれて、それが自身の根本にある価値観として残っている。けど本人は大して落ち込むことなく、今では家庭を持って幸せに暮らしていらっしゃる。

この差は何!?

今まで女卑に対しここまで真摯に受け止められてる方、見たことありませんよ!?笑 モラハラだのレディファーストだのDVだの騒ぐ人のブログはたまに見かけますが笑 この方は本当に素晴らしいです。拍手👏👏👏👏👏

もし男女の性差について悩まれている方がいましたら、ぜひこの方のブログを参考にしてみれば良いかと思われます。

ちどりさん、あんたがナンバーワンだ。