保育士引退しました。現在無職です

保育士辞めたらどうなってしまうのか?

弘前モータースクールにあるキッチン忠

これで700円は犯罪だよぉー しかもめちゃくちゃ美味いし あ、卒検やってきました。 無事合格 僕は遂に、大型トラックを運転出来るようになりました。 いよっしゃあああああああああああ(歓喜) 試験内容も縦列駐車でした 試験受けて思ったのが曲がる時だね。…

記事投稿の裏話

実は僕が記事を書こうと思った時、必ず意識してることがありますそれは 写真です。目デカくない? なんで写真なのかと言うと文字ばっかりだと読み辛いし伝えたいことも伝わりにくいからです。 まあそんなの小説で十分だよね。今の時代伊豆の踊り子とか銀河鉄…

本当は昼に投稿する予定だったから没にしようかと思った記事

スパビーを初めて食べたけど、ビックリするくらい中身がペラッペラだった。これは明日はビッグマック食べるしかない たぶんもう一生食べないわ ソースはスパイシーだからそこは美味い ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^…

【究極版】保育士あるある12 服に名前を書いても洗濯すれば少しずつ消えちゃうんだよね

先生「この子の靴下どこ行っちゃったのかしら」 先生2「もしかしてこれかな?落ちてたけど」 先生「・・・名前書いてない。」 名前書くようにお願いはするが名無しの衣類が必ずある 読んで頂きありがとうございます!コメント、ブックマーク、読者登録お願い…

ブログpv10000突破しました。これからも日記書き続けます。僕の挑戦を書き綴ります。よろしくお願いします

僕のブログにいつも来てくださって本当にありがとうございます 今朝からずーっとパズドラやってた人です 10月あっと言う間でしたね。もう何回か寝れば11月ですよ? かやく袋1個多いんだが 11月なれば本格的に僕の求職活動が始まります。まだ卒検合格してない…

元保育士の休日

チキチーセットとナゲット(マスタードが神) 休日の昼マックに単独で食べる人は猛者感がある 学生多いしファミリー多い。そんな中に一人でマックを食う。 しかもなんか視線を感じます( まあ既に一人焼肉一人カラオケ余裕でやってるんですけどね ランキング参…

【究極版】保育士あるある11 怒らない大人は子どもに舐められます。その結果最もわかりやすいのがご飯を食べないです。かと言ってやり方を間違えれば虐待になりますけどね

母親「うちの子家で走ってばかりでご飯も全然食べてくれないんですよ〜」 先生「そうなんですね〜」 〜お昼〜 先生「遊ばないで食べるわよー‼️ハイ次!次!」 子ども「(先生に怒られるから黙々と食べている)」 先生「食べないんだったらアッチ行きなさい!」…

教習所行ってきました。正直練習が足りません。路上の試験は自信があります

あー終わったー 11月1日卒検です。時間が足りないというか、練習が足りない 縦列駐車は割と余裕が出来ました。問題は方向転換やね 左方向転換を1回も練習出来なかった もし卒検の課題が左方向転換出たらもう、、、天に祈るしかない笑 右方向転換は何回かやっ…

【究極版】保育士あるある10 こう言うことがあるから第三者から虐待疑惑を持たれてしまうのです。保育士は他にもこんなことが1億個あります。ちなみに上手な保育士は上手い具合に子どもを誘導します

先生「さあ、そろそろお部屋に入ってお昼ご飯食べる準備するよー!」 子ども「いやー!」 子ども「ヤダー!」 先生「お部屋に入りなさい!!」 事務の先生「〇〇ちゃんお迎え来ましたー!」 先生「はい〇〇ちゃんさよならー!」 子ども「イヤー!」 先生「帰…

フィレオフィッシュ食べました。おそらく人生で初めてマトモに食べたかもしれません。とっても美味しかったです

うまい 明日の教習所に備えて美味しいもの食わないとやってられんわ あ、雨の日はフィレオフィッシュがいつもより売れるらしいって知ってましたか? 今日は快晴だけど ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ラン…

【雑談】不登校の原因の大半は親のせい? 違います。不登校になるのは色んな理由があります。例えば僕の知ってる子は学校の先生が嫌いで行きたくないと言っていた子がいました。不登校の責任は社会みんなの責任です

「不登校の大半は親の責任」東近江市の市長が発言…翌日釈明「極端に言い過ぎたかも」(2023年10月18日) - YouTube 別にこのニュースに対する批判ではありませんが、不登校になる子どもはどうしてなのか?という疑問について元保育士なりの見解を言います よ…

【雑談】大型トラック運転のコツ この記事を読んでいただければ如何に大型トラックと普通の乗用車を運転するのとでは全然見える景色が違います

昨日はトラック記事書き損ねてしまいました 大きな点検は 1.マーカー、ウインカー 2.タイヤの空気圧 3.タイヤのホイールナット 4.エアタンク 5.冷却水 です!他にも細かい点検はありますが、基本はこの5つを絶対点検します さて 今日は雑談したいと思います…

マックのピクルスうんまっ!これが無いとバーガーじゃねえわ。作った人天才

ダブチセット。美味すぎてヤバイ(語彙力) 教習やって来たー! 優しいおじさんだったー! 今まで全然マック食べてこなかったのが疑問に思うくらいコスパ良い 昼に食えば620円。ビッグマックなら650円 しばらくマック漬けになるかも 教習だけどあと3コマで卒検…

【究極版】保育士あるある9 ネタがあればスラスラ書けるけど毎日10人も20人もネタがあるわけじゃないから適当に絞り出して書いてるのが保育士の本音です

先生「めんどくさい」 読んで頂きありがとうございます!コメント、ブックマーク、読者登録お願いしますΣ('◉⌓◉’) ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中雑談 ランキング参加中保育士

明日は大型の教習があります。それに向けて今日の昼はビッグマック食べてきました。とても美味しかったです

5歳のとき、彼の父は亡くなった。16歳のとき、彼は学校を辞めた。17歳のとき、彼は既に4回仕事を失っていた。18歳のとき、彼は電車の車掌になったが、22歳でクビになった。彼は陸軍に入隊したが、除籍させられた。彼は法科大学院に出願したが、失敗した。彼…

【究極版】保育士あるある8 逆に保育園で全く動かない喋らない食べようとしない子どもが家でめちゃくちゃ騒がしく暴れ回るなんてのもいっぱいあります。って言うか思春期の子どもに似てる

先生「今日〇〇くん保育園でいっぱい喋って楽しそうでしたよ〜」 お母さん「えっ!?」 〜家〜 お母さん「・・・本当かしら?」 子ども「(家で全く喋らない)」 保育園と家での姿が真逆の子どもがいる 読んで頂きありがとうございます!コメント、ブックマー…

【出発前点検】冷却水

↑リザーバータンク エンジンは車の心臓と言われておりエンジンに異常があったら走らせることは出来ません。 冷却水(クーラント液、ラジエーター液)というものがエンジンの近くにあります。 エンジンはものすごい勢いで動かす分、発熱が多大です。 機械全般に…

すみません。今日の日記はあんまり内容を書けません

タイトルの通りです_:(´ཀ`」 ∠): ランキング参加中はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw) ランキング参加中雑談 ランキング参加中アクセスの輪

【究極版】保育士あるある7 臭くない保育園は保育園じゃ無いけどこんなんだから保育士の待遇がほったらかしにされる原因にもなったりするから園の清潔さは大事です。掃除が増えて結局仕事になりませんが

配達の人「まいどさまでーす!」 事務の先生「はーい!中はどうぞ〜」 配達の人「失礼しまーす」 配達の人「臭っ」 事務の先生「あれ、どうかされました?」 配達の人「え!?あ、すみません。何でも無いです、、、」 保育園の中は独特の臭いがする、、、 (…

【出発前点検】ドレンコックレバー

これを引っ張ります。 トラックの下に3つくらいある。 ドレンコックレバーが何なのかと言うと、トラックは乗用車とは違ってエアー、つまり空気圧でブレーキをしてる。ドレンコックレバーは空気を入れるタンク(エアタンク)のコックのこと。空気圧を使うと水が…

占いは信じますか?僕は信じます。なぜなら占いがあった方が人生面白いと思うからです

雨雨降れ降れもっと降れ わたしのいい人連れて来い 外がすげー雨降っててさ、散歩に出歩くことも出来ないんだよ けどスピリチュアルで考えたらこの雨は自分にとって立ち止まって考えるための時間なのかなー 占いを信じる人を増やしたいための話ではありませ…

【究極版】保育士あるある6 子どもは割と繊細な子が多いから怒ってる先生を見ただけでグズりやすくなります

先生「〇〇ちゃんってほんと、ダメね〜。給食食べるの遅いし漏らすし4歳なってもオムツ履いてるし!」 子ども「・・・」 〜翌日〜 先生「〇〇ちゃんおはようございまーす!」 子ども「いやだああああああああ」 先生に怒られた子どもは保育園に行きたくなく…

【出発前点検】ナット叩き

こうやって叩く。もしおかしいと手に伝わる振動が変な感じになるので手はそえてやる ちなみにマジックペンで印をつけるのもアリ ネジの角の延長先に線を引けば、走ってる最中にどれだけ緩んだか分かるでしょ? 読んで頂きありがとうございます! コメント、…

どうして敵を作るような悪口を人に話すんだろう?お願いですから孤独になるような真似をしないでください!

昨日ブログタイトルは32文字が良いと言ってたじゃないですか 実はあれ、30文字以内が良いそうです はい、おはようございます。 こういう病んでそうな女の子ではありませんが、ヤバい人の見分け方がわかりました それは人の悪口を話したがる人です 第三者を巻…

【究極版】保育士あるある5 朝の玄関は忙しいから遊んだり泣いたりしないでお部屋行ってください

先生「おはようございまーす!」 子ども「いやだあああああ」 ママ「ママお仕事あるから、保育園行ってらっしゃい」 子ども「行きたくないいいいいいいい」 次の子ども「・・・」 先生「あ!〇〇くんおはよー!」 子ども「ママああああああ」 先生2「はい〇…

タイヤの空気圧の点検

タイーヤマルゼン♪タイヤマルゼン♪ ホイールマルゼン♪ホイールマルゼン♪ 全く関係ないけどタケモトピアノの人死んだらしいね ご冥福をお祈りします さて トラック運転手が必ずやってる点検、空気圧点検です ガソリンスタンド行くと空気圧測るやつが置いてる…

攻撃すれば第三者がそれを見た時一番辛いと思うから敵を作るような批判的なことは書きません。故に無敵です

どっかの天才が はてなブログの記事タイトルは長い方が良いらしいよ と言ってたので試しにタイトルを長くしてみました。 どうや? 理想は32文字らしいです。よくわかりませんが イスラエルとハマスの戦闘の話ではありませんが、喧嘩ってよくないと思うのです…

【究極版】保育士あるある5

TV「ひみつ♪ひみつ♪ひみつひみつのー ひーみーこーちゃーんー」 新人「あー、この歌好きなやつだー」 TV「ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ♪ござるでござるでござ」 先生1「そう言えば先生お遊戯会の時この歌使わなかったっけ?子どもたちの頭をちょん…

トラックドライバーの日常点検

これを書いてる今、外は秋雨が降ってます まあ、話の内容とは関係ありませんが 僕は今教習所で大型免許取ってる真っ最中です。 そんで修了検定終わった次の授業の始めに先生が毎回しはるんですよ 点検を というわけで(どういうわけで?)ドライバーなら乗る前…

結婚願望を持つ主

はぁー、結婚したいなー と語るのは保育士辞めて絶賛求職中のそこら辺の一般人28歳 占い見たら来年から金運と恋愛運が上がるらしいから今のうちに準備しないと焦ってます ※主は占い好き これは完全に僕の偏見だけど 20代後半までの恋愛って子どもの遊びみた…